採用情報ページに博士出身社員インタビューを掲載しました

大学院博士課程から民間企業就職を果たしたアカリク社員2名

このたび、株式会社アカリクの正社員として採用・キャリア支援事業に取り組む、博士出身の2名の社員インタビューページを公開しました。
インタビュー記事では、博士・ポスドクから方向転換して民間企業で働こうと決めたきっかけ、現在アカリクでどのような仕事をしているか、また今までの研究で培った能力が業務のどのような場面で活かされているかなどについて取材し、掲載しています。

文系博士の視点で就職活動の世界を変える | 文系博士からアカリクへ

博士の経験とバイタリティで人生の転換点をサポートする | 理系博士・ポストドクターからアカリクへ

アカリクでは現在、2015年新卒・既卒・通年採用活動としまして、大学院生・ポスドク・研究者の採用支援事業に携わる採用コンサルタントを募集しております。

採用コンサルタント

本採用にあたりましては、文系博士・理系博士出身の方からの積極的なご応募をお待ちしております(学部生・修士の方もご応募可能です)。
上記インタビュー記事や採用情報をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方は、 アカリクWEB よりエントリーいただくか、または こちら までお問い合わせください。

今後ともアカリクをよろしくお願いいたします。