山形大学「博士学位を目指す学生のためのキャリア・就職活動セミナー」にてアカリクが講師を務めました

山形大学「博士学位を目指す学生のためのキャリア・就職活動セミナー」にてアカリクが講師を務めました

2017年1月10日・11日に山形大学にて開催された「博士学位を目指す学生のためのキャリア・就職活動セミナー」にて、弊社就活コンサルタントの野村が講師を務めました。

「博士学位を目指す学生のためのキャリア・就職活動セミナー」
日時:1月10日(火)
会場:山形大学 鶴岡キャンパス

日時:1月11日(水)
会場:山形大学 米沢キャンパス
   (小白川キャンパス(テレビ会議))

外部サイト:
http://ifront.yz.yamagata-u.ac.jp/view.cgi?p=249l

前半のセミナー・セッションでは博士の学生の就活の現状や、学位をどのように活かすのか、博士の学生が産業界からどのように期待されているのか などのトピックスについてお話しをさせていただきました。

博士後期課程に所属している学生だけでなく博士課程進学を考えている学生の皆様にも多数ご参加いただきましたことを感謝いたします。

参加した学生からは、

  • 「これからのビジョンを持てて大変有意義だった」
  • 「研究のみにとらわれず様々な経験を活かして働けるようになりたい」
  • 「博士として求められている像をイメージできるようになりました」

などのコメントをいただきました。

後半の個別説明会にも多くの方にご参加いただくことができました。
博士学生の今後のキャリアについて考える一助となれておりましたら嬉しく思います。

今後もアカリクでは皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会での講演を行ってまいります。

上記記事やサービス内容をご覧いただき、
ご興味をお持ちいただいた方は是非お問い合わせください。