NEWS

ニュース

名古屋大学主催「2017年度 第3回就職ガイダンス」に弊社の鬼頭が登壇いたしました


2017年12月20日(水)に名古屋大学が主催する「2017年度 第3回就職ガイダンス」に弊社採用コンサルタントの鬼頭祐介が登壇し、理系学生の皆様に「エントリーシートの基本マナーとポイント」をテーマにお話をさせていただきました。

名古屋大学「2017年度 第3回就職ガイダンス」

日時:12月20日(水)
会場:名古屋大学 経済学部 カンファレンスホール
主催:名古屋大学 就職支援室

当日は約100名の学生の皆様にお集まりいただき、自己PRや志望動機の書き方から「大学院での研究テーマについてどこまで詳しく書けばいいのか」といった大学院生(博士・修士)ならではの疑問や質問について、具体的なお話をさせていただきました。

また、講演後の質疑応答でもさまざまな質問が寄せられ、非常に高い関心を持って聞いていただきました。今回の講演が学生の皆様が今後のキャリアについて考える一助となれておりましたら嬉しく思います。

今後もアカリクでは皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会での講演を行ってまいります。

上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方は是非お問い合わせください。