弊社の採用情報サイトを新たにオープンいたしました

株式会社アカリクは「知恵の流通の最適化」を理念とし、大学院生・研究者の就職・転職支援および企業の大学院人材の採用支援に特化したサービスを手がける日本唯一の会社です。弊社では通年で新卒・経験者採用を行っていますが、このたび採用情報サイトを新たにオープンいたしました。

◆アカリク 採用情報サイト
https://acaric.co.jp/career/

/files/new-recruiting-site-open.png

〔コンテンツ〕
・アカリクの理念
・代表メッセージ
・特徴的な制度
・募集要項   他

弊社の理念や事業内容だけでなく、取締役やキャリアアドバイザー、コンサルティング営業、広報、エンジニアといった多岐にわたる社員のインタビュー、「パレットワーク」や「複業OK」といった社員のワークスタイルを支える特徴的な制度についてもご紹介しています。

◆アカリクが目指す未来

大学院生やポストドクターを中心とした人材サービス事業の枠を超えて、研究者向けの人材サービスやITサービスなど、研究支援事業へ枠を拡げていきます。さまざまなテクノロジーを用いて「知恵の流通の最適化」をさらに加速し、より良い研究やサービスが世の中にいきわたるプラットフォームを目指します。研究に関わる事業を多方面で展開することで、日本の研究レベルが上がり、大学院生のキャリア選択肢が増え、さらには研究者を目指す人が増えることで優秀な研究者が増え、世の中の企業活動が活発化し、ユニークなサービスがたくさん産み出されていく…そんな世界のプラットフォームになることを目指します。

大学院生・研究者の能力が発揮できる社会インフラ作りにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ採用情報サイトをご覧ください。

また、中途採用に関しては、人材紹介やウェブ営業といったポジションのご用意もございます。「知恵の流通の最適化」という弊社の理念にご興味をお持ちいただきました場合には、お問い合わせいただければ幸いです。

【本件問い合わせ先】
株式会社アカリク 採用担当:菅原
TEL:03-5464-2125
E-Mail:saiyou@acaric.co.jp