名古屋大学主催「就職活動実践講座 エントリーシート対策編(理系向け)」に弊社の鬼頭が登壇いたしました


2018年3月2日(金)、名古屋大学主催「就職活動実践講座 エントリーシート対策編(理系向け)」に弊社採用コンサルタントの鬼頭祐介が登壇し、理系学生の皆様に「エントリーシート用の研究概要作成のポイントを実践形式で学ぶ」をテーマにお話をさせていただきました。

名古屋大学
「就職活動実践講座 エントリーシート対策編(理系向け)」
日時:3月2日(金)
会場:名古屋大学 工学部7号館B棟 704講義室
主催:名古屋大学 学生支援課 就職支援室

当日は約46名の学生の皆様にお集まりいただき、エントリーシートのなかでも「大学院での研究テーマについてどのように説明すればいいのか」といった大学院生(博士・修士)ならではの疑問について、グループワークでお互いの研究内容を説明しあったり、用意したワークシートに取り組むといった実践方式での講座をさせていただきました。

また、講座後の質疑応答ではさまざまな質問が寄せられ、非常に高い関心を持って参加いただいていることがわかりました。今回の講演が学生の皆様が今後のキャリアについて考える一助となれておりましたら嬉しく思います。

今後もアカリクでは皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会での講演を行ってまいります。

上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。