大学院生専用エージェントサービス「アカリク就職エージェント」を開始いたしました

/files/slogan_acaric_shushoku_RGB.jpg

株式会社アカリクは2018年10月18日、大学院生専用エージェントサービス「アカリク就職エージェント」を開始いたしました。

「知恵の流通の最適化」を理念として、これまで10年以上にわたって大学院生(博士・修士)やポスドクのキャリアを支援してきましたアカリクでは、WEB媒体や合同説明会への参加に限らず、高度な能力を持つ人材を求める企業と結びつく機会を増やし、より充実したキャリア選択を実現していただきたく、本サービスをローンチいたしました。

「アカリク就職エージェント」とは
https://shushoku-agent.acaric.jp/

修士・博士・ポスドクの方を対象とした、専任の就職支援コンサルタントによる求人紹介サービスです。大学院生と研究者の就職支援事業に特化したアカリクには、文系・理系を問わず大学院生を積極的に採用したいという企業からたくさんの求人が集まっています。なかには、WEB媒体への掲載や合同企業説明会へ参加するだけではもの足りない、以下のようなニーズを持った企業もたくさんあります。

「高い専門性を持つ学生が欲しい!」
「特定分野の人たちを採用したい!」
「募集人数が少ないので厳選して紹介してほしい!」
「求人媒体だけでは伝わらない会社の良さを伝えたい!」

「アカリク就職エージェント」では、このような企業と大学院生やポスドクの皆様を結び、より良いマッチングを実現します。大学院出身者を中心とした就職支援コンサルタントが、企業の採用ニーズと求職者の方々の専門や志向性のマッチングを大切にしながら、キャリア選択のパートナーとして並走してまいります。

※アカリク就職エージェントは企業様のコンサルティングフィーにより運営をおこなっておりますので、求職者の方は無料でご利用いただけます。

お問い合わせ:就職エージェント事務局 shushoku-agent@acaric.jp

また、大学院生と研究者の就職支援事業に特化したアカリクならではのサービスといたしまして、次のような3つの特徴がございます。

「アカリク就職エージェント」3つの特徴
院生積極採用企業の紹介が可能
これまで「アカリクITイベント」の運営経験に加え、学生と採用担当者にも「大学院生ならではの特性に期待をしている」企業の求人情報をアカリクが独自に集めています。

研究内容を加味した求人紹介ができる
所属する就職支援コンサルタントのほとんどが大学院進学者のため、大学院生やポスドクの皆様と同じ目線で研究内容を見ることができます。それぞれの研究内容に配慮した求人のご紹介が可能です。

大学院生の採用に特化したアカリクのサービス
累計11万人以上の大学院生やポスドクの皆様にご利用いただいている「アカリクWEB」運営会社による求人紹介サービスです。

上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。