名古屋大学主催「2018年度 第2回就職ガイダンス(理系向け)」に弊社の三木が登壇いたしました

/files/181022nagoya-u.png

2018年10月22日(月)に名古屋大学が主催する「2018年度 第2回就職ガイダンス(理系向け)」に弊社の三木が登壇し、理系学生の皆様に「エントリーシートの基本マナーとポイント」をテーマにお話をさせていただきました。

名古屋大学「2018年度 第2回就職ガイダンス(理系向け)」
日時:10月22日(月)18:30~20:00
会場:名古屋大学 全学教育棟 C43講義室
主催:名古屋大学 キャリアサポート室

当日は約100名の学生の皆様にお集まりいただき、自己PRや志望動機の書き方から「大学院での研究テーマについてどこまで詳しく書けばいいのか」といった大学院生(博士・修士)ならではの疑問や質問について、具体的なお話をさせていただきました。

また、講演後の質疑応答でもさまざまな質問が寄せられ、非常に高い関心を持って聞いていただきました。今回の講演が学生の皆様が今後のキャリアについて考える一助になっておりましたら嬉しく思います。

今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心にの講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。