大学院出身者向け転職サポートサービス「アカリク転職エージェント」を開始いたしました

/files/acaric_tenshoku_RGB.jpg

株式会社アカリクは2018年11月1日、好評をいただいてきました「アカリクAGENT」を刷新し、大学院出身者向け転職サポートサービス「アカリク転職エージェント」として新たにスタートいたしました。

10月に開始しました大学院生専用エージェントサービス「アカリク就職エージェント」「アカリク転職エージェント」の両サービスを通じて、現役大学院生および大学院出身者の方々へのサポートをさらに強化していきます。

「アカリク転職エージェント」とは
https://tenshoku-agent.acaric.jp/

アカリク転職エージェントとは、長年にわたり大学院生の就職活動を支援してきた株式会社アカリクが提供する大学院出身者向けの転職サポートサービスです。アカデミックでの経験やスキルも考慮したご提案をいたします。

「院生の強みを転職に」──。大学院生の就職活動を支援してきたアカリクだからこそできる大学院生を知り尽くした転職サポートサービス、それがアカリク転職エージェントです。

現在転職活動を行なっている方はもちろん、これからの働き方を考えている方も気軽にキャリアパスについてご相談いただけます。長年にわたって蓄積されたアカリクならではのノウハウで、院生の強みを活かす転職のサポートをご提案します。

※アカリク転職エージェントは企業様のコンサルティングフィーにより運営をおこなっておりますので、求職者の方は無料でご利用いただけます。

お問い合わせ:転職エージェント事務局 tenshoku-agent@acaric.jp

また、大学院出身者の転職支援に特化したアカリクならではのサービスといたしまして、次のような3つの特徴がございます。

「アカリク転職エージェント」3つの特徴
大学院などアカデミックでの経験も考慮し、転職をサポート

転職活動の基本は、今の仕事上での経験・スキルが評価されて採用に至ります。ですので、本来は大学院などアカデミックの経験は考慮されませんが、研究で成果を挙げている方としては評価してほしいと思うのは当然のことだと思います。

アカリクでは、現職での経験はもちろんですが、アカデミックでの経験・スキル・成果をお伺いし、考慮させていただいた上で、出来る限り可能性を考えた提案をさせていただいております。

「修士」「博士」などの学位を評価する企業の求人が豊富

日本の企業の多くは、海外の企業に比べると、学位に対して評価をあまり行わない傾向にあります。とはいっても、もちろん日本の企業の中にも「修士」「博士」などの学位を評価していただける企業は存在しております。

アカリクは10年以上にわたり大学院生の就職支援を行ってきた実績があり、転職支援サービスもおいても、学位を評価していただける企業の求人が豊富です。今まで知らなかった、アカデミーでの経験を高く評価してくれる企業を見つけるお手伝いをぜひさせてください。

書類作成や面接対策などについて、さまざまな角度からアドバイス

転職活動の場合、応募書類は「履歴書」と「職務経歴書」であり、アカデミック時代の研究内容・成果をアピールする場面がありません。

弊社が使用している「履歴書のひな型」は研究内容を記載する欄を大きくとってある書式となっております。このように、職務経歴とアカデミックでの研究内容・実績をどのように効果的にアピールしていくのかなどのアドバイスをさせていただきます。

*「転職しようか迷っている方」でも気軽にご相談いただけるサービスです。これからのキャリアパスについてお考えの方もどうぞご利用ください。

上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。