一橋大学の就職支援セミナーに弊社の三木が登壇いたしました

2019年4月10日(水)に一橋大学が主催する「修士課程新入生向け 就職支援セミナー」に弊社の三木が登壇し、就活に挑む学生の皆様へ「文系院生の就活」をテーマにお話をさせていただきました。

一橋大学キャリア支援室
「修士課程新入生向け 就職支援セミナー」
日時:4月10日(水)13:30~15:00
会場:一橋大学 西キャンパス本館
主催:一橋大学 キャリア支援室

当日は約80名の学生の皆様にお集まりいただき、「データでみる文系院生の就職活動」「19年修了者の就職活動と研究のスケジュール」「キャリア別(民間-公務員-教員-進学)に考えておくべきポイント」「企業からの声~文系院生の強み・弱み、学部卒との違い」といった文系の大学院生(博士・修士)ならではの具体的なお話をさせていただきました。

また、講演後の質疑応答でもさまざまな質問が寄せられ、非常に高い関心を持って聞いていただきました。今回の講演が学生の皆様が今後のキャリアについて考える一助になっておりましたら嬉しく思います。

今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心に講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。