NEWS

ニュース

第59回分子科学若手の会夏の学校にて弊社森山が登壇いたしました

2019年8月22日(木)に第59回分子科学若手の会夏の学校にて弊社森山が登壇し、「“行き先のある”研究者であるために」というテーマでお話をさせていただきました。

第59回分子科学若手の会夏の学校

日時:2019年8月19日(月)~23日(金)
会場:京都大学
URLhttps://www.ymsa.jp/

当日は約90名の参加者に向けて大学院生ならではの就職活動について説明し、実際に弊社にてサポートした方の話を交えて具体的なアドバイスを中心に講演させていただきました。また、講演後の質疑応答は夜遅くまで数々の質問が寄せられ、参加した学生のキャリアに対する強い関心が感じられました。

夏の学校4日目!株式会社アカリクの方にお越しいただき、院生の就職活動について話していただきました!
院生の強みや世間から見た院生の印象などはなかなか気づきにくいものですよね。 pic.twitter.com/Q3htg058Mo

— 分子科学若手の会 (@ymsajp) August 22, 2019

今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心に講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。