第57回日本生物物理学会年会にて弊社吉野がキャリア支援説明会で登壇いたしました

2019年9月24日(火)から9月25日(水)に第57回日本生物物理学会年会にて弊社吉野がキャリア支援説明会で登壇し、「博士・PD の方の為の就活ガイダンス」「「専門外就職」へ向けて何をすべきか」「理系大学院生の就活ケーススタディ」というテーマで講演いたしました。

登壇した弊社吉野

第57回日本生物物理学会年会
日時:2019年9月24日(火)~26日(木)
会場:宮崎県・シーガイアコンベンションセンター
URLhttps://www2.aeplan.co.jp/bsj2019/

当日は合計約50名の参加者に向けて大学院生や若手研究者の就職活動に関する情報やこれまでの事業活動で得た知見を説明いたしました。また、個別に相談を希望する方にはそれぞれのご状況をお聞きした上でキャリア設計についてアドバイスをいたしました。アンケートでは「なかなか知る機会がない大学院生やポスドクの就職活動について情報を得ることができてよかった」といった反応をいただきました。


今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心に講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。