第60回生物物理若手の会夏の学校にて弊社高野が登壇いたしました

2020年8月26日(水)に第60回生物物理若手の会夏の学校のランチョンセミナーにて弊社高野が登壇し、「研究者・大学院生のキャリア形成」というテーマでお話をさせていただきました。当日は約90名の方々にご視聴いただき、懇親会でも質問や相談をいただくことができました。

また、参加者アンケートにおいても「就活に対する意識の持ち方がつかめた」「研究以外の能力もいかせるという話が聞けて良かった」「アカデミアと企業の視点の違いがよく分かり、博士課程進学を検討する参考になりました」といったコメントをいただいております。

第60回 生物物理若手の会 夏の学校

日程:2020年8月24日(月)~26日(水)
会場:オンライン(Zoom+Slack)
URLhttp://bpwakate.net/summer2020/

今回は60回目で初のオンライン開催ということでしたが、運営スタッフである学生の皆さんによる事前や当日の積極的なSNS発信やSlackでの案内がうまく連携しており、非常に盛り上がっていました。


今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心に講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。