NEWS

ニュース

第60回生物物理若手の会夏の学校にて弊社高野が登壇いたしました

2020年8月26日(水)に第60回生物物理若手の会夏の学校のランチョンセミナーにて弊社高野が登壇し、「研究者・大学院生のキャリア形成」というテーマでお話をさせていただきました。当日は約90名の方々にご視聴いただき、懇親会でも質問や相談をいただくことができました。

また、参加者アンケートにおいても「就活に対する意識の持ち方がつかめた」「研究以外の能力もいかせるという話が聞けて良かった」「アカデミアと企業の視点の違いがよく分かり、博士課程進学を検討する参考になりました」といったコメントをいただいております。

第60回 生物物理若手の会 夏の学校

日程:2020年8月24日(月)~26日(水)
会場:オンライン(Zoom+Slack)
URLhttp://bpwakate.net/summer2020/

今回は60回目で初のオンライン開催ということでしたが、運営スタッフである学生の皆さんによる事前や当日の積極的なSNS発信やSlackでの案内がうまく連携しており、非常に盛り上がっていました。

高野祐生 先生(株式会社アカリク)
東京理科大学大学院にて、ベンチャー企業と共同で難病や癌の診断薬・治療薬の開発を目指した研究に従事していました。
2017年4月に株式会社アカリクに入社し、就活支援コンサルタントとして研究者や大学院生へのキャリア支援及び企業への採用支援を行っています。

— 生物物理若手の会 公式 (@bpwakate) July 15, 2020


今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心に講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。