立命館大学の就職ガイダンスにて弊社平田が登壇いたしました

2021年4月27日(火)に立命館大学キャリアセンター主催「文系院生のための【進路選択・インターンシップ】ガイダンス」にて弊社平田が講演いたしました。昨年に引き続き立命館大学2回目の大学院生を対象としたキャリアガイダンスであり、また完全オンラインのセミナーとして実施いたしました。

20200427-seminar-hirata
就職ガイダンス
―立命館大学
文系院生のための「進路選択・インターンシップ」ガイダンス

日時:2021年4月27日(火) 16:20-17:50
会場:Zoomウェビナーでのライブ配信
講師:株式会社アカリク 平田 佐智子
内容
1.データから考察する「就活スケジュール」
2.キャリア戦略を立てよう
3.自分の強みを知ろう
4.採用のしくみを知ろう
5.(質問コーナー)
6.インターンを知ろう
7.自分の現状を知り、情報を集めよう
8.最後に
9.補足(アカデミアを目指す方へ・外国人留学生の皆さんへ)

当日は150名ほどの在学生にご参加いただき、インターンの重要性に関する質問などをいただきました。

5/11(火)にはさらに実践的な内容の「文系院生のための自己PRセミナー」を開催しました。

今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを考える上での一助となるよう、大学や学会を中心に講演を行ってまいります。

上記記事や弊社のサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。