NEWS

ニュース

技術者・研究者キャリア支援のノウハウを凝縮した「採用動画制作サービス」を開始します

技術者・研究者のキャリア支援に特化した事業を15年にわたって続けている株式会社アカリクは、企業の採用活動を支援するための「採用動画制作サービス」を開始いたしますので、お知らせいたします。

学生が就職活動時に利用しているメディアの中で、YouTube等の「動画から情報を得ている」という比重が高まっているという記事やデータが散見されます。実際に、ダイレクトリクルーティングにおいて、動画リンクを入れた文章にすることで、学生からの反応率が上がる事例も出始めています。アカリクが実施した調査でも、大学院生就活生の約8割が企業選びの際に「社員インタビュー動画」を参考にしている実態が明らかになっています。

そこでアカリクから、就活生に響く採用動画を気軽に撮影から利用までできる「採用動画制作サービス」をリリースいたします。撮影は、年間1000本以上の制作実績を持つ採用動画専門の制作スタッフが実際に企業様にお伺いし行います。完成した動画はYouTubeで納品するため、二次利用も可能です。技術者・研究者の動向など、アカリクが採用コンサルを実施する中で培ってきたノウハウを取り入れた企画・制作で、企業様の採用を支援いたします。

詳細は以下プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000017667.html


上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。