NEWS

ニュース

企業からのスカウトメッセージがLINEに届く!理系学生・大学院生向け就職情報&スカウトサイト「アカリク」がアップデート

技術者・研究者のキャリア支援に特化した事業を15年にわたって続けている株式会社アカリクは、理系学生・大学院生向け就職情報&スカウトサイト「アカリク」にて「LINE連携機能」を提供開始いたしましたので、お知らせします。


「アカリク」におけるLINE連携機能

今回、アカリクをより効率よく便利にご活用いただくため、「LINE連携機能」の提供を開始いたしました。

【LINEログイン機能】
アカリク登録会員の方が、ダッシュボードのメニューより「LINEアカウント連携」を行っていただくことで、「LINEログイン」が可能となります。以降メールアドレスとパスワードを入力することなく、ログインが簡単にできるようになります。

【LINE通知機能】
LINEアカウント連携に加えて、LINEの友だちに「アカリク事務局」を追加すると、アカリクで受け取った企業からのプラチナスカウトがLINEにも届くようになります。
LINEトーク画面の「確認して返信」ボタンからそのまま企業へ返信することもできるので、これまでよりスムーズに企業とのコミュニケーションをとることが可能です。
アカリクをご利用の企業様におかれましては、就活生によりスカウトが届きやすくなる、返信が早くなる、といったメリットが期待できます。
LINE通知機能については、「研究も就活も、どっちも。」頑張る就活生のサポートとなるよう今後もアップデートを行っていく予定となっております。

詳細は以下プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000017667.html


上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。