株式会社アカリクは、研究者の「未来」をより応援するため初音ミクを臨時CRO(Chief Research Officer)として迎え、記念キャンペーンをSNSと全国の大学最寄り駅にて開催します

研究者の「未来」を支援する弊社は、その名前に「未来(ミク)」を冠する初音ミク(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)を臨時CRO(Chief Research Officer)として迎え、研究者の明るい未来を目指す活動に加わってもらうことにいたしました。彼女のような、社会に大変革を与える技術が生まれる場所である大学院・研究機関がより元気になるように、初音ミクとアカリクは学生の皆さんと研究機関を応援します。
多くの科学技術が合わさり誕生した初音ミクは、2007年の誕生から現在にいたるまで、楽曲作成をはじめとした多くの分野でインパクトを与え、今もなお与え続けています。初音ミクを生んだのはまぎれもなく「研究」です。弊社ではその研究活動の中心を担う大学院生の研究を応援する臨時CROとして初音ミクを起用し、研究者の未来を明るくする活動を続けてまいります。。

本コラボレーションに関する詳細は、以下プレスリリースを参照ください。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000017667.html/

キャンペーン概要

<アカリク公式Twitterフォロー&RTキャンペーン>

アカリク公式Twitter(@acaric)にて『フォロー&リツイートキャンペーン』を開催いたします。
8月25日から9月7日の期間中にアカリク公式アカウントをフォローしていただき、指定のツイートをリツイートしていただいた方の中から、抽選で合計100名様に「オリジナルクリアファイル」をプレゼントいたします。

<ポスターワード集めキャンペーン>

初音ミクの誕生日「8月31日」を記念して、全国の大学最寄り駅に初音ミクコラボポスターを掲示します。
全国14か所に掲示されるポスターにちりばめられたキャンペーンワード14文字を集めて並び替えると、ある人物の名前が浮かび上がります。
その名前を応募すると、抽選で「初音ミク×アカリクデザインオリジナルバインダー」が100名に当たります。
また、キャンペーン期間中は就職ナビサイト「アカリク」(https://acaric.jp/) にも初音ミクが登場し、大学院生の皆様の就職活動を応援する予定です。


初音ミクの誕生日「8月31日」を記念して、全国の大学最寄り駅に初音ミクコラボポスターを掲示します。

キャンペーン詳細に関しましては、以下のランディングページをご覧ください。 https://acaric.jp/special/miku/




今後もアカリクでは、大学院生(博士・修士)・院卒社会人・ポスドク・研究者の皆様のキャリアを支援するべく、社会に向けて情報発信してまいります。 上記記事やサービス内容をご覧いただき、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお問い合わせください。